地域密着がモットーのとびうめ信用組合職員がお届けする地域情報。定期的に更新中です!

とびうめ地域情報

2017年10月06日更新 【 小郡支店 】

第14回 星のであい展

「星の会」という様々な分野の地元作家の方が集まった【星のであい展】は今年で14回目の開催となります。
【星のであい展】は小郡市内6つの会場で、手作り作品の展示・販売と体験学習ができます。工芸品だけでなく、地元の農作物を中心とした販売会もあり、地域住民の交流の場、生産者とのふれあいの場となっています。
その会場の1つである久光農園会場では、和の寄せ植え教室や陶芸教室が行われ、小さなお子様から大人の方まで楽しめる場所となっており、花苗・苗木の販売コーナーや、庭木や芝生の手入れ方法なども教えていただけます。
 さらに、普段は自宅用に生産している近隣の農家の方の野菜も販売され、生産者の方との会話ができることは安心につながり、早い時間での完売となっているようです。
農作物を購入されたい方は、早めの時間に来場を!!

                                                   
 会場:久光農場(小郡市小郡1883-9)
 会場:翔工房(小郡市山隈113-2)
 会場:旧旅籠 鶴小屋(小郡市松崎863)
 会場:吉松庵(小郡市美鈴の杜2-2-3)
 会場:フラワーステージKirsche(小郡市希みが丘4-6-7)
 会場:布美ふうみ(小郡市稲吉40)
※詳しくは「星の会 http://www.facebook.com/hoshinokai/ 」をご覧ください。