地域密着がモットーのとびうめ信用組合職員がお届けする地域情報。定期的に更新中です!

とびうめ地域情報

2017年03月24日更新 【 本部 】

たのしまる春祭り2017


たのしまる春祭り2017は、3/25(土)・3/26(日)に田主丸町で開催されます。
各種イベントの詳細はHPにも書いてありますので、昨年行った時の写真を
含めて一部紹介したいと思います。
昨年の春祭りでは、若竹屋酒造場と若竹醤油の蔵開きに行ってきました。
若竹醤油の蔵開きでは、みず飴やみそ汁の配布をされてあり、みず飴は
大人も子供も器からすくってねることを楽しんでいました。


      

他には、豆を石臼で挽く体験コーナー、奥の方にいくと醤油を使ったいろんな
商品と試食コーナーがあり、地元の方も言ってありましたが、
「味付けをしていないおにぎりを持参するのもいいよね。」とのこと。





続いては、道路を挟んですぐにある若竹屋酒造場の蔵開きです。
こちらではもちろんさまざまなお酒の販売をされています。
おちょこを100円で売ってありますので、こちらを買ってから試飲させてもらいました。
今、人気の甘酒もあり、他にも子供たちが喜びそうなお菓子類なども
売ってありました。

    

          
       

別の会場にも無料のバスが出ていますので、今年は足を延ばして
色々なイベントを見て回ってみようと思います。
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

たのしまる春祭り2017詳細はこちら!