地域密着がモットーのとびうめ信用組合職員がお届けする地域情報。定期的に更新中です!

とびうめ地域情報

2016年02月24日更新 【 本部 】

「城島酒造びらき」を満喫!!

「第22回城島酒造びらき」に行ってきました。2月13日当日は、電車や無料のシャトルバスを利用して多数の方が入場されました。
メイン会場では、イベントが行われており雨天にもかかわらず、会場は活気づいていました。飲み放題のチケット、飲みくらべのチケットは好評によりすでに完売していました。残念!!
角打ちコーナーでは、1杯300~500円でお酒を飲む事ができました。おでんが販売しており、大鍋で煮込んでいて、味がしみ込んで美味しかったです。ボランティアの方が自宅で漬けたお漬物が無料で頂けて、お酒との相性は抜群でした。
   

                                           
          
   


メイン会場から徒歩で約5分の所にある「花の露」の蔵に行ってきました。蔵の中が解放されていて、酒の製造工程が身近で見ることができました。蔵でしか販売していない「生しぼり酒」は好評で次から次へと売れていました。蔵を改築した部屋がレトロ感たっぷりで、ゆっくりとくつろげる空間が漂っていました。こちらも角打ちがあり部屋にずらりとお酒が陳列されていて、迷ってしまうほどでした。

            



  また、来年も開催されますので、興味がある方、お酒好きの方は、ぜひ行ってみてください!