地域密着がモットーのとびうめ信用組合職員がお届けする地域情報。定期的に更新中です!

とびうめ地域情報

2015年07月31日更新 【 新宮支店 】

しんぐう砂の芸術祭

第2回 『しんぐう砂の芸術祭』



しんぐう砂の芸術祭は、福岡県糟屋郡新宮町にある新宮海岸で、
新宮の自然に親しむ機会を通して、地域の宝である自然環境の大切さを再認識し、
郷土愛を育み、人と人との交流を深め、地域の活性化に寄与することを目的として
開催される、サンドアート(砂像)をつくるお祭りです。
メインイベントは、応募より選ばれた一般参加チームが
丸一日をかけて砂像を造るコンテストです。(来年は、当支店も参加検討中)
又、砂像制作のプロ集団が約1週間の製作期間をかけて造った
展示用の砂像は圧巻。必見の価値があります。
このイベントは新宮町商工会青年部が主催となり、
第1回目の去年は5000人以上の来場者となり、大盛況で幕を閉じました。
さて、今年はどんなサンドアートが出来あがるのか。今から楽しみです。

 








 



 【当日プログラム】 
・平成27年8月23日(日) 9:00~16:00
・場所―新宮海岸 入場無料、無料駐車場あり(杜の宮グラウンド)

・芦屋砂像連盟によるメイン砂像展示。
・吉本お笑い芸人による総合司会&お笑いライブ。
・浅岡雄也氏(元FIELD OF VIEWボーカル)によるスペシャルライブ。
 ※ドラゴンボールGT主題歌「DANDAN心惹かれてく」等、公演予定。
・おもちゃのお宝ザクザク掘り出そう!参加無料の砂浜宝探し。
・美味しい飲食ブースが大集合!イベントが盛りだくさん!


※詳しくはここをクリック!(しんぐう砂の芸術祭HPへ)